お知らせ
ブログ『Life is Party』に訪問していただきありがとうございます★ コメントはいつでも受け付けております。 コメントの返事は該当記事内でさせていただきます。
プロフィール

AS

Author:AS
ちゅうぶらりんな22歳

プロフィールの詳細はこちらから
ASのプロフィール

Twitterやっています★
こちらから、どうぞ (^ー^*)/
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ランキングに参加中☆
いつも応援ありがとうございます(u_u*) これからも応援よろしくお願いします★

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ



学祭2011

こんばんは★
お久しぶりです!

最近、寒くなってきましたね(・・;)
風邪を引かないように気をつけましょう(>_<)

さてさて、学祭から2週間経ちましたが、今年の学祭について書きたいと思います。

気になる方は、下の『続きを読む』をクリックしてください★
(今回は写真が多いです。)


続きを読む


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

Lough Bouquet

明日から4日間、学祭です
最後の学祭なんだなぁと思うと、ちょっと寂しくなりますが、
思いっきり楽しみたいです(^ー^*)

今年のテーマは、Lough Bouquet~笑顔を集めて花束に~

このテーマには、「○○大学の学園祭である☆☆祭に関係する、学生や地域の皆様など」
多くの方々の笑顔を集めて、大きなブーケにしたい」という想いが込められています。

(☆☆祭実行委員会HPより)

いいテーマですね★
テーマも素敵なのですが、ポスターももっと素敵です(^ー^*)

学祭2011 1

いつも可愛いのですが、今年は例年以上に可愛いです

学祭2011 2

お花のところをアップ!
このお花のイラスト可愛いです(・・*)
気に入りました


学祭2011 3

この写真は、特設ステージを撮ったものです。
ポスター同様にこちらもお花の絵
さすが美術部の絵って感じがします☆


さて、私のサークル(生協学生員会)では、昨年に引き続きすいとんを売ります。
3年連続すいとん!
すいとん=生協学生員会になりそうです(^^*)

今年は、どの日も暖かい日になるみたいなのですが、いっぱい売れるといいです。
とっても美味しいので、たくさんの人に食べてもらいたいです★


学祭にちなんで、学祭っぽい歌を紹介したいと思います♪
今日紹介する歌は、いきものがかりさんの「じょいふる」です。
テンションが高くなる歌です\(^o^)/
ポッキーのCMで流れていた歌です。
ついつい踊りたくなってしまう歌です。
よかったら、聴いてみてください♪

「じょいふる」の歌詞はこちらから(うたまっぷ.comより)
じょいふる

「じょいふる」の動画を載せます。(You Tubeより)



最後に、学祭関連の記事を載せます。
久しぶりの更新(2008.10.23)
学祭(2009.11.04)
温かいもの(2010.10.28)



ランキングに参加中☆
「ポスター可愛いな~(^ー^*)」、「すいとん食べてみたい!」と思った方はクリックを。
クリックで応援よろしくお願いします(^ー^*)/

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

★Happy Halloween★

Halloween

こんばんは★

今日はハロウィンでしたね。
毎年、この時期は学祭でサークルの仮装担当が「Trick or Treat」
言ってくれた人に飴をあげていました♪

でも、今年は普通に授業がありました。
ちなみに、今年の学祭は11月3日(水)~6日(日)までです★

普通に授業がある日でしたが、学内で仮装?している人を見かけました。
変なマスクを付けていた気がします。。。
遠くからだったので、よく見えませんでした(>_<)

写真のお菓子は、この時期限定のお菓子です☆
1週間以上前に食べたので、あまり覚えていませんが美味しかったと思います(^ー^*)
見かけたらぜひ食べてみてください。


ハロウィンとは関係ありませんが、今日はゼミの時間にちょっとしたお誕生日会をしました
実は、ゼミ内でお誕生日会をするのは初めて。

今日は、8~10月生まれのゼミ生のお誕生日会でした。
みんなでホールのケーキを食べました☆

食べたケーキは大学のそばにあるカレームというケーキ屋さんです。
カレームのホームページはこちらから
カレーム

cake

カレームのケーキはこんな感じです。
これは、以前いただいたものです。
カレームのケーキは見た目がキレイで味も美味しいです(^^*)

たまたま見つけたケーキの写真に今日食べたケーキがありました。
1番手前のチョコ系のケーキです☆
美味しかったです♪

先生の提案で毎月、月末にお誕生日会を開くことになりました。
月末のゼミが楽しみです(・・*)



ランキングに参加中☆
「キットカットもカレームのケーキも美味しそう(^ー^*)」と思った方はクリックを。
クリックで応援よろしくお願いします(*´ω`*)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011年度卒業式

今日は、大学の卒業式の日でした。
卒業生の皆様、卒業おめでとうございます
1年生の時から仲良くしてもらった先輩たちが卒業してしまうので、寂しいです(>_<)

東北地方太平洋沖地震の関係で卒業式が中止となる大学が出る中、
私の大学は、「簡素化」という形で実施されました。

来年は自分の卒業式だと思うと大学生活って早いな~と感じています。
大学生活も残り1年☆
最後の1年間も充実したものになりますように…


どこのサークルでもそうだと思いますが、
私のサークルでは毎年、卒業生にプレゼントを渡すことになっています。
例年、卒コンで渡すことになっていましたが、今年は予定が合わず卒コン自体ありませんでした。
そのため、卒業式の日に渡すことになりました。

そこで、何を渡すかですごく悩みました(・・;)
卒業生は2人なため、予算的には問題なかったのですが…
2人とも女の人なのですが、性格が違うと言いますか好みが全然違うのです。
可愛いのが好きな先輩とクールな感じの先輩なのです。

だから、まず2人ともおそろいの物にするか、違う物にするかで悩みました。
それぞれの先輩に合う物を買うという案が出ましたが、
それもそれで細々として大変だということで、おそろいの物にしました。

そして、どういう物にするかで悩みました。
2人とも卒業後は就職するので、社会人になった時に使える物にしようと考えたのですが、
女の人って何が使えるのかわからないということで、「普段の生活でも使える物」にしました。

結局、何をプレゼントとして渡したかと言いますと…
ポーチとハンカチ2枚です★

ポーチは化粧直し入れとして使ってもらえればということで、決まりました。
デザインが「カッコ可愛い」ものなため、
「可愛い」と「クール」どちらでも大丈夫な感じになりました。
大きさもちょうどいい感じなので、バッグに入れてもかさばらないです。

ハンカチは、仕事用と普段使い用の2枚にしました。
普段使い用は、タオルハンカチにしました。
仕事用は濃い色の物にし、普段使い用は淡い色の物にしました。

みんなで悩んで悩んで一生懸命選んだ物なので、気に入ってもらえたら嬉しいです☆



さてさて、今日は卒業式だったということで、卒業シーズンによく聴く歌を紹介したいと思います!
今日紹介する歌は、レミオロメンさんの「3月9日」です。
この歌は、高校の時の担任の先生が大好きだったものです。
結婚式を「3月9日」に挙げたほど好きな歌なのです。
この結婚式について書いた記事はこちらから
結婚式

先生が好きな歌がいつの間にか私も好きになっていました。
よかったら、聴いてみてください♪

「3月9日」の歌詞はこちらから(うたまっぷ.comより)
3月9日

「3月9日」のPVを載せます。(You Tubeより)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

先生との面談

日付変わっちゃったので、昨日の話になります。

昨日は3年最後のゼミがありました。
と言っても、先生との面談です(・・;)
先生との面談は2回目です。

内容としては卒業後の進路について…
つまり、就職活動についてです。

なぜか、第一志望ではなく、第二志望について深く突っ込まれました。
きっとこれには先生なりの考えがあるんだと思います。

私が言った志望動機は捉え方によっては上から目線なものに感じるそうです。
先生に言われて、たしかにそうだなと思いました。
普段の生活においても無意識に上から目線の発言をする時がたまにあります(・・;)
家だと家族が注意してくれますが、学校だとそういうことはないので、
知らないうちに誰かを傷つけているかもしれません

気をつけよう気をつけようと思っている時は大丈夫なのですが、
ちょっと気を緩めると元通りになってしまうのです。

前の面談でも聞かれた企業が自分を採用するメリットについて上手く答えられません。
まだまだだなと思いました。

「本番までには明確に答えられるようにね。」と言われました。
言えるようにならないと話にならないので、言えるようにならないと!!


あと、「社会人に就活における悩みを話した時、いい答えが返ってくる時もあるけど、
大して参考にならない答えが返ってくる時がある。

大して参考にならない答えが返ってきた時に
どうしてこう言ったんだろうと考えることも大事。
」と言っていました。

これは先生の口癖なのです。
ゼミでアドバイスをいただく時に、「先生がこう言った理由や意図を考えてみて」と言います。
これすごく難しいんです。
難し過ぎて、全然わからない時が多いです。

難しいことばかり言う先生ですが、優しい先生でもあります。
みんなに「就活での悩みや不安があったら、先生でよかったら話してね。」と言ってくれました。
そんなこと言う先生には見えませんが、意外とゼミ生思いの先生なのです


2回目の面談は1回目より平和だったので、よかったです(^^*)/
これからも頑張りたいと思います!!!



もうすぐ後期末試験です
今回は今までで1番楽だと思います。
なぜなら、持ち込み不可の試験が1つもないからです。
こんなでいいのかと思ってしまいますが、1、2年で大変なの取ったからいいのかなと思います。
全部持ち込み可の試験でも、油断せずに頑張りたいと思います!!

あとは、私が苦手とするレポートが1つ(・・;)
レポートを書くのに本を読まないとなので、レポートは嫌いです。
好きな講義のレポートなので、なんとかなると思います



クリックして、応援よろしくお願いします(^ー^*)/

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

