お知らせ
ブログ『Life is Party』に訪問していただきありがとうございます★ コメントはいつでも受け付けております。 コメントの返事は該当記事内でさせていただきます。
プロフィール

AS

Author:AS
ちゅうぶらりんな22歳

プロフィールの詳細はこちらから
ASのプロフィール

Twitterやっています★
こちらから、どうぞ (^ー^*)/
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ランキングに参加中☆
いつも応援ありがとうございます(u_u*) これからも応援よろしくお願いします★

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ



ゼミ合宿2日目~4日目

こんばんは

ゼミ合宿1日目のことについては書けましたが、
2~4日目は時間がなく書けませんでした(xux;)

だから、今日まとめて書きたいと思います



2日目*24日(火)*
朝から15時頃まで4年生の卒論中間発表
とても参考になりました。
来年の卒論どうしようかな…
自分のやりたいことで30枚書けるテーマにしよっと!!


15時からは政策検討コンペティション(presented by 先生)
VTRを観る→グループで話し合う→プレゼン(3分)

プレゼンの内容は…
政策提示、その根拠、期待される効果

ちなみに、テーマは「小児医療の弱体化を解消させるためには」
(今出ていない政策案を提示します。)

私のグループは1番評価が高かったです^^


この日の夕食は2年生&4年生が作った手作りカレー
美味しかったです(´∀`*)
でも、本当は3年生が作る予定でした。
ですが、話し合いの関係で作るのが難しかったので2年生&4年生が作ってくれました!!




3日目*25日(水)*
午前中から14時半頃まで2日目と同様、卒論中間発表

14時半からはオリエンテーリング

地図とヒントの紙を手掛かりにセミナーハウスの周りにある場所を巡りました。
行った場所では写メを撮って送ったり、電話をしたりしました。

他のグループは歩いていたのに、私のグループは途中から走りました(・・;)
30分以上…
当初の予定は「ゆっくり行けばいいよね~」だったのに…
クロカン気分(・・;)
ぺたんこサンダルでよかったと思いました。
頑張って走って全部の場所を回った結果、1位になりました
賞品としてQUOカード2,000円分もらいました
頑張って走ってよかったです
ちなみに、全部のグループがなにかしら賞品をもらっていました。
みんなに賞品があるのもいいなと思いました^^

予想通り、次の日筋肉痛になりました(xox;)


その後のBBQ兼飲み会も楽しかったです
これから肉を焼くぞ!!!という時に雨が降りましたが…
外で焼いて食べるのは中という形のBBQになりました。
いろんな人と話せてよかったです(^^*)/


夜はディベートの話し合いをしました。
今までの2日間全然話が進まなかったのに、3日目は危機感からか
内容の濃い話し合いをすることができました!!
脱線した話もありましたが、6時間話し合いました。
今までの2日間はいったいなんだったんだという感じでした。

6時間も話し合いをしたので、この日寝たのは4時(・・;)
こんな時間まで起きていたのは久しぶりでした。



4日目*26日(木)*
朝からディベート。
私のグループは3番目。

結果的にディベートは負けてしまいましたが、いいものになったと思います

反駁(はんばく)は難しいです(・・;)
言いたいことがまとまらない。
今回のディベートの反省点は
10月に行われる対抗ディベート(@大学)に活かしたいと思います!!

それからお昼頃セミナーハウスを出発して、学校に着いたのは16時



今回のゼミ合宿も濃いものになりました
ゼミもゼミメンバーも前より好きになりました(^u^*)/



クリックして、応援よろしくお願いします(*´ω`*)


テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

ゼミ合宿1日目

こんばんは

今日から3泊4日でゼミ合宿です
お隣の長野県にいます!!!
大学のセミナーハウスなので、セミナーハウス内は私のゼミ生しかいません。

無線LANのおかげでネットワークに接続できました^^
だから、こうして日記が書けるわけです。

1日目の今日は2年&3年のグループワークの発表がありました
2年生の発表はすごかったです。

私の発表はどうだったかと言うと、グループの人に任せきりでした(・・;)
レポートも任せきりで、申し訳ない気持ちになりました。

秋は頑張ります!!!

夜は4日目のディベートの話し合い。
テーマは「大型連休の地域分散化の是非」です。
ちなみに、私のグループは肯定側…
難しそうです(>_<)

明日からは4年生の卒論中間発表
しっかり聞きたいと思います。



クリックして、応援よろしくお願いします(´∀`*)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

新潟&山形

昨日、無事に帰ってきました
今回のお盆休みについて書きたいと思います

*12日(木)*
新潟の保養所へ。
着いてからすぐに1回目の温泉

そして、夕食
今回も美味しかったです(´∀`*)

食べ過ぎたので、卓球
2回目の温泉

そして、就寝


*13日(金)*
朝の5時に起きて、妹と一緒に朝風呂へ
1番風呂でした

そして、朝食
朝から食べる魚は美味しいです!!!

チェックアウトしてから、父*母*弟はプールへ
私と妹は卓球

それから、保養所の周りをみんなでぶらぶら。
結局、釣りは予約できなかったのでしませんでした。

その後、車に乗って山形へ
夕方頃着いたので、イオンに行きぶらぶら。
夕食はBig Boyというファミレスで食べました

19時半頃祖母の家に到着!!!
その日は特に何もなく終わりました。


*14日(土)*
午前中、仙台に住んでいる伯父夫婦が来ました☆
従兄弟は来ませんでした。
部活等で忙しいらしいです(・・;)
伯父夫婦にはよく会いますが、ここ何年か従兄弟には会っていないです。

昼食は家で食べました。
8人で食べたので、とても賑やかな食卓になりました

その後、テレビを見つつ世間話。

夕食も8人で食べました。

その後は、家の近くの道で花火を見ました
久しぶりに見る山形の花火はとても綺麗でした
雨が降ったり止んだりした日でしたが、夜は雨が降っていなく花火を見ることができました!!


*15日(日)*
午前中に祖母の家を出発
無料の高速道路を通り、山形観光物産会館へ
お客さんがたくさんいました!!!
過去最高だと思います。

お土産はカルパス&どん兵衛(芋煮味)
カルパスは大人気のお土産
食べり出すと止まりません。
人によってはビールが飲みたくなります
おつまみには最高です(^^*)/

そして、再び高速へ。
高速1000円の影響で渋滞が…
トータルで50km位あったと思います

1回高速を降りて、栃木県佐野市へ。
ICの近くにあるイオンに行き、ぶらぶら。

下道を走り、再び高速。
東北道と北関東道が繋がれば、下道を走ることはないです…
来年のGWには繋がっているそうです。

なんだかんだで家に着いたのは22時



今年のお盆もとても充実したものになりました
おばあちゃん、元気そうで安心しました
次会えるのはお正月かな…


明日は久しぶりにサークルの部会があります。
明日も暑いけど、頑張ります!!!



クリックして、応援よろしくお願いします(^^*)/

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お盆休み

お盆休みですね^^

今日から日曜日まで家族みんなでお出かけ
新潟と山形へ
新潟は父の会社の保養所へ泊るため。
山形は祖母の家へ行くため。

ここよりもさらに豊かな自然を見たり、
美味しい料理を食べたり、温泉に入ったりして
頭を冷やしたいと思います(^^*)/

ここ1週間ずっとシャワー生活だったから、
温泉に入るのがすごく楽しみです

明日、天気が良かったら保養所のすぐ近くで釣りをするそうです
釣った魚はその場で焼きます
すごく美味しいんです
明日いい天気になりますように


みなさんも良いお盆休みを(^∀^*)/



クリックして、応援よろしくお願いします♪

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

高崎まつり

今日*昨日は高崎まつり

高崎まつりのホームページはこちらから
高崎まつり

祭りと言えば…

花火です!!!

昨日は、花火大会がありました。
北関東最大級を誇る花火大会です。
1万5千発の花火が打ち上げられました。

昨日は、3年ぶりに家族みんなで見ました(^^*)/
去年*一昨年はDFと見てました(・・;)

車で移動しながら、見ました
どこかに座ったりしながら見るのもいいですが、車で移動しながら見るのもいいです


久しぶりに見る花火は、とても綺麗でした



クリックして、応援よろしくお願いします☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

