お知らせ
ブログ『Life is Party』に訪問していただきありがとうございます★ コメントはいつでも受け付けております。 コメントの返事は該当記事内でさせていただきます。
プロフィール

AS

Author:AS
ちゅうぶらりんな22歳

プロフィールの詳細はこちらから
ASのプロフィール

Twitterやっています★
こちらから、どうぞ (^ー^*)/
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ランキングに参加中☆
いつも応援ありがとうございます(u_u*) これからも応援よろしくお願いします★

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ



カツカレー

今日から後期末試験です
と言っても私は明日からですが…

後期末試験があるということで、今週から学食のカツカレーが105円引きになっています
Sが199円、Lでも315円というお得さ
試験応援フェアにちなんだらしいです。

私は学食でレジ打ちをしています。
だから、今週はレジを通る人のほとんどがカツカレー。
普段食べない女の子までカツカレー!!

私もそれにつられて昨日、お昼にカツカレーを食べました
できたてのカツカレーは美味しいです。
安くて美味しいっていうのは、最高ですね(^^*)/


最近、寒いですね
群馬は冬になるとからっ風という強い風が吹くので、体感温度は低いです(>_<)
大学内の自転車はドミノ倒しのように倒れています。
この時期は防寒優先です。

そして、この時期のスーツは辛いです。
寒いです。
スーツの上から着ても大丈夫そうなコートが欲しいです★
ユニクロのが取り外し可能な裏地が付いているので、いいなーと思うのですが、
私にはちょっとだけ高い気がします
買っちゃえーで買えるものではないです。

暑がりなくせに寒がりでもあるので、夏と冬は苦手です。
嫌いじゃないのですが、苦手です。

早く暖かい春が来ないかなー(^u^*)



クリックして、応援よろしくお願いします★




テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

先生との面談

日付変わっちゃったので、昨日の話になります。

昨日は3年最後のゼミがありました。
と言っても、先生との面談です(・・;)
先生との面談は2回目です。

内容としては卒業後の進路について…
つまり、就職活動についてです。

なぜか、第一志望ではなく、第二志望について深く突っ込まれました。
きっとこれには先生なりの考えがあるんだと思います。

私が言った志望動機は捉え方によっては上から目線なものに感じるそうです。
先生に言われて、たしかにそうだなと思いました。
普段の生活においても無意識に上から目線の発言をする時がたまにあります(・・;)
家だと家族が注意してくれますが、学校だとそういうことはないので、
知らないうちに誰かを傷つけているかもしれません

気をつけよう気をつけようと思っている時は大丈夫なのですが、
ちょっと気を緩めると元通りになってしまうのです。

前の面談でも聞かれた企業が自分を採用するメリットについて上手く答えられません。
まだまだだなと思いました。

「本番までには明確に答えられるようにね。」と言われました。
言えるようにならないと話にならないので、言えるようにならないと!!


あと、「社会人に就活における悩みを話した時、いい答えが返ってくる時もあるけど、
大して参考にならない答えが返ってくる時がある。

大して参考にならない答えが返ってきた時に
どうしてこう言ったんだろうと考えることも大事。
」と言っていました。

これは先生の口癖なのです。
ゼミでアドバイスをいただく時に、「先生がこう言った理由や意図を考えてみて」と言います。
これすごく難しいんです。
難し過ぎて、全然わからない時が多いです。

難しいことばかり言う先生ですが、優しい先生でもあります。
みんなに「就活での悩みや不安があったら、先生でよかったら話してね。」と言ってくれました。
そんなこと言う先生には見えませんが、意外とゼミ生思いの先生なのです


2回目の面談は1回目より平和だったので、よかったです(^^*)/
これからも頑張りたいと思います!!!



もうすぐ後期末試験です
今回は今までで1番楽だと思います。
なぜなら、持ち込み不可の試験が1つもないからです。
こんなでいいのかと思ってしまいますが、1、2年で大変なの取ったからいいのかなと思います。
全部持ち込み可の試験でも、油断せずに頑張りたいと思います!!

あとは、私が苦手とするレポートが1つ(・・;)
レポートを書くのに本を読まないとなので、レポートは嫌いです。
好きな講義のレポートなので、なんとかなると思います



クリックして、応援よろしくお願いします(^ー^*)/

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

2011年の目標

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします


前記事の通り、年末年始は新潟&山形で過ごしました。
美味しいものをたくさん食べ、温泉に入ったりなど充実していました
山形のおばあちゃんも相変わらず元気だったので、安心しました(´∀`*)

体重も1kg増えましたが、それだけ美味しいものをたくさん食べたんだと思うことにしています(・・;)
2日で元の体重に戻ったので、一時的なものだと思います。





さてさて、今年も今年の目標を立ててみました!!!

ちなみに、去年の目標はこちらから
2010年

達成できたのは…
○年金用のお金は確保するだけです。
1つだけですが、達成できただけ良かったと思います(・・;)


今年の目標は…

○大学卒業後の進路を決める
去年からぼちぼちと就職活動を始めてきました。
これからはどんどん忙しくなると思います(・・;)
また、勉強も一生懸命しなければなりません!!
志望先から内定をいただくことができれば、とりあえずですが両親も安心すると思います。
大学生活において多くの人に迷惑をかけたので、その人達に感謝もしたいです。
また、この就職活動において自分自身成長していきたいです。
そしてなにより、一生懸命頑張ったと自分で納得できる過程や結果にしたいです。


○納得できる卒業論文を書く
大学の集大成とも言える卒業論文
これまでゼミでグループではありますが、論文は書いてきました。
ですが、4年生からは1人です。
これまで以上に頑張らなければいけないと思います。
しかも私の場合、2年3年とサボってきたので、周りの人以上に頑張らなければいけません。
初めて読んだ人、聞いた人がわかる卒業論文 これが私の目標です。
欲を言えば、インゼミで発表したいです。
つまり、発表者3名のうちの1人になりたいということです。
また、ゼミ発表会で最優秀卒業論文賞の3名のうちの1人にもなりたいと思っています。
3度目の正直ということで頑張りたいと思います。


○浪費しない
私は衝動買いが多いです。
あとになって、あれを買わなければこれが買えたのに、
飲み会に行けたのになどなど後悔するパターンが多いです。
本当に必要なものかどうかをよく考えてから、買うように心がけたいと思います。
そうすれば、ちょっとは貯蓄が増えるかな…
今は貯蓄をしても年金に消えていきます。
未来貯金が貯まらない


2011年は大学4年生になります。
最終学年です。
充実した1年にしていきたいと思います

目標を達成できるように頑張りたいと思います!!
某モデルが実践している引き寄せノートをやってみたいと思っています。

引き寄せノートには
◯◯しませんように・・とか◯◯したくない・・ではなく、
◯◯できてよかった!というふうに書きます

こうして書くことで、ほしい物や成功を引き寄せていくそうです。



2010年も充実した年にしましょうp(^^)q



クリックして、応援よろしくお願いします(*´ω`*)



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

