お知らせ
ブログ『Life is Party』に訪問していただきありがとうございます★ コメントはいつでも受け付けております。 コメントの返事は該当記事内でさせていただきます。
プロフィール

AS

Author:AS
ちゅうぶらりんな22歳

プロフィールの詳細はこちらから
ASのプロフィール

Twitterやっています★
こちらから、どうぞ (^ー^*)/
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ランキングに参加中☆
いつも応援ありがとうございます(u_u*) これからも応援よろしくお願いします★

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


お久しぶりです(・・;)

こんばんは★
お久しぶりです。
みなさん、お元気ですか?
私は元気です。

昨年のクリスマスイブ以来の更新ですが、その間にいろんなことがありました。
いっぱい書くことがあると思うのですが、何から書いたらいいのか悩んでしまいます。。。

まずは、今の私の状況について書いていきたいと思います。
ネガティブな内容も含まれますので、そういうのはちょっと…という方は
読まないことをおすすめします(>_<)

気になる方は、下の『続きを読む』をクリックしてくださいm(._.)m





今年の3月に大学を無事卒業し、4月から社会人として頑張っています!

と書きたいところなのですが、実はそうではないのです。。。


3月も就職活動をしていたのですが、うまくいかず…
4、5月も日中に就職活動をし、夕方からアルバイトの日々を
過ごしていたのですが、うまくいかず…

6月に公務員試験を受けたのですがうまくいかず…

今月も公務員試験を受けるのですが、自信がなく…

今は某牛丼チェーン店でアルバイトをしています。

今の私はいわゆるフリーターという存在です。


まさか、自分がフリーターになるとは思ってもいませんでした。

フリーターになってみて、思ったことは社会の目は厳しいなということです。
「フリーターはくずだ。」と言われたこともあります。
そう言われても言い返せない自分が悔しいです。

月1ぐらいで大学時代の友人に会うのですが、みんな社会人で…
でも、自分はフリーターなので申し訳ない気持ちになる時があります。
みんな優しいので、大学時代と変わりなく接してくれていることは救いです。


頑張りが足りないんじゃないのかと思います。
ダメな部分が直せていないんじゃないのかと思います。
そもそも自分のダメな部分がなんなのかわかっていないのかもしれません。


そんなダメダメな私でも…
4月からダメな過ごし方をした私でも…

ちょっとだけいいことがありました!


やりたいことが見つかったのです!

そのやりたいことを実現するためには、ある試験を受けなければなりません。
仮にその試験を突破できたとしても、
私のやりたいことがそのままできるかどうかはわかりません。
それでも、やりたいことに近づいた仕事はできると思うのです。


やりたいことが見つかったけど、やっぱり自信がない私にある人が言いました。
「やりたいことをそのまま仕事にできる人はほとんどいない。
でも、やりたいことに近づいた仕事はすることができる。
そのような試験を受けるんだから、やれるさ。」
と…

この言葉を信じてまた頑張っていきたいと思います!


やりたいことを見つけるのに時間かけすぎと言われても仕方ありません。
でも、やりたいことが見つからなくて毎日不安でしょうがないこの何年かの
自分からしたら少しは前に進んだんじゃないのかなと思います。

やりたいことが見つかったので、これからはクヨクヨせず前向きに頑張っていきたいと思います!


ブログは、週1ぐらいで更新していきたいです。
今日久しぶりに記事を書いて思ったのですが、内容はどうであれ
やっぱりブログの更新は楽しいなと思いました(^ー^*)

平日はいろんなことを頑張り、休日は気分転換にブログ更新や
友人とお出かけなどができたらいいなと思っています。


軽くさらーっと書くつもりが長くなってしまいました。。。
ここまで読んでいただきありがとうございましたm(._.)m



ランキングに参加中★
「これからも頑張れ!」と思った方はクリックを。
クリックで応援よろしくお願いします(^^*)/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

久しぶりの更新ですね。(⌒-⌒; )

久しぶりの更新ですね。
自分の進む道に向かってガンバって下さい。応援してます。(^O^)/

> saruさん
コメントありがとうございます☆
久しぶりに更新してみました!
今月から少しずつ更新していけたらなと思っています。
だから、また遊びにきてくれると嬉しいです♪

応援ありがとうございますm(._.)m
自分の進む道に向かって頑張っていきます! 

